忍者ブログ
徒然4コマ漫画 ケセラン★パサラン
プロフィール

HN:
リラ
性別:
女性
自己紹介:
若い頃は漫画を投稿したりもしていましたが、今はそんなエネルギーはなく、ゆるいイラストを描いていきたいなあと思ってます。
当サイトはリンクフリーです。
バナーはこちら↓

登場人物

リラ(妻)




大福(夫)


アーカイブ

ブログ内検索

バーコード

すくパラ倶楽部

★★★

[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正確には微妙に4コマと内容が異なり・・・。
久しぶりに年休を取った夫が子供と公園に入るなり小学生に声をかけられたようです。
実際は声をかけてきたのは女の子一人だけで、どうもどこかに待機している他の女の子から指示されて夫にお願いしてきたようで、夫はそれが気の毒になって受け取らざるを得なかったそうです。
ミッションを終えた女の子はとても安心した様子で友達がいるらしき方向へ去っていったとのこと。
うーん、小学生女子にありがちな人間関係・・・。
さて私の反応は・・・
昼寝から起きて夫の報告を聞き、困ってしまいました。
さらに4コマと違うところがあり、実際は夫はあんなに焦っていなかったとのこと。
夫はあっさり捨てるつもりだったと言うのです。
それも一つの選択肢か・・・と私も少しそう思いました。
財布などの貴重品ならまだしも、ストラップを交番に届けても持ち主の申し出はなさそうだと思ったからです。
持ち主が探しに来るかもしれないし、元の場所に戻すのが一番良いと思ったのですが、夫によるとそうすると小学生女子がモメてしまいそうだったのでそれもできないとのこと。

とりあえずそのストラップをよく見てプロファイリングしたところ・・・

・かなり新しい、ご当地キャラの可愛らしいストラップ
・落ちていたのは小学生だらけの公園
・春休みが終わり、新学期が始まったばかり

これは新学期に小学生女子が友達から春休みのお土産をもらったものと予想しました!

赤文字にしなくても誰でも予想がつく解釈ですが・・・。
しかし予想がつくと捨てるのが悪い気がして、思い切って近くの小学校へ持っていくことにしました。
そこの小学生のものという可能性はかなり高く、交番に持っていくよりは持ち主が見つかりそうな気がしました。
事務員さんに相談して受け取ってもらい、一安心・・・。

最初に夫に話を聞いたときは小学生の純真な気持ちを裏切ってはいけないと思ったのですが、よーく聞くと小学生女子特有の嫌な人間関係が垣間見えて複雑な気持ちになりました・・・。

↓ どれか一つでもクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ




4コマ ブログランキング

拍手[0回]

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
リラの本棚

↑ 左下の小さい家をクリックすると本棚全体が表示されます。
良かったらクリックをお願いします♪

別館ブログ

妊娠・育児ブログです
ブログ村ランキング★

メールフォーム

電子書籍サイト

色々な特集が楽しい♪


★★★

キャンペーンとクーポンでかなりお安く購入できる時あり♪
Template by Crow's nest Crow's nest 忍者ブログ [PR]
PR